メニュー 閉じる

シャカスマス


今日はあの宗教の始祖とも言われる釈迦の誕生日、花祭りの日です(たぶん)。ニッポンは仏教国だと言われていますが、この宗教に関してはあまり興味がないらしく、やぱし仏教国ではないんだな、という感想です。

戦争が大好きなあの宗教の始祖の誕生日にはクリスマスと称してニワトリ大虐殺的な祝い方をするのに、不思議ですね。

おっと、ニッポンではクリスマスは特に何もしない、売れ残ったケーキの特売日でした。大騒ぎするのは、クリスマスイブでしたね。ってことは、仏教に置き換えると、シャカスマスイブである昨夜大騒ぎするべきだったと言うことかもしれません。


Posted in 未分類
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事