メニュー 閉じる

高崎ダルマ


高崎と言えば、達磨発祥の地として、そしてだるまの産地として全国的にも有名なんじゃないかと思います。その特長を活かした植栽を見かけましたのでお知らせします。

コニファーだるま

ややモアイっぽい雰囲気もあるような気がしますが、きっとそれは目ン玉が入っていないからなんじゃないかという気がします。目ン玉が入ったモアイはなかなかユニークで好きですが、目ン玉が入っていないダルマというのもなかなか渋くていいですね。

それにしても、誰が思いついたのでしょう! こんなに丸くなるコニファーもあまり見かけませんけれども、ここまでまん丸になるならば、ダルマカットもなかなかイケてますね。

 

【リンク】


Posted in 群馬の話題
4 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
2 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

これは驚いた!
写真で見ても、存在感あるのが分かる。
『千と千尋の神隠し』に、こんなダルマさんが出ていましたね

なかなかいいアイディアだけど、
刈り込む技術もうまいところが
にくいねー

関連してるかもしれない記事