メニュー 閉じる

のぞみやでラーメン


榛名の室田あたりでごはんと言えば、のぞみやか、大洋軒か、というヒトが多い。いや、もちろん、個人的な偏りのある繋がりなので、行く餌場が同じように偏ることと思います。

中室田出身者と下室田出身者が、室田近辺で「じゃ、お昼でも食べるか」ってなったとき、「そしたら、のぞみやに」って自然に決まった。なるほどねぇ。室田のソウルフード、略してソウフなのか。

みんな、昔っからのお付き合いのようで、お店のヒトとも、お店に来ているヒトとも知り合いで「悪いことできない」状況のようです。みんなイイ子にしているところがおもしろい。

ってニンゲンを見ていないで、ごはんをいただきましょう。じゃぁ、ラーメン+半チャーハンのセット(¥700)!

ラーメン+半炒飯セット

何をもって半チャーハンとするか、という定義がよくわからなくなるセットです。たしかにミニサラダはミニと言っても疑問に思うヒトはまずいないことと思います。でも、この半チャーハン、本当に「半」かね。量が多いからといっていちいちケチつけるつもりは無いけど。半チャーハン大盛り、って感じがしましたよ。

ラーメンもチャーハンも、とくに偏ったクセが無く、するすると食べられちゃいます。繰り返し食べても大丈夫そうです。

ラーメン

かなりベーシックなラーメンです。こだわってこだわって、こだわり抜いてまずいラーメンを食べさせられるんだったら、ごくフツーに、シンプルにおいしいラーメンを出してくれた方が100倍は気が利いていると思います。

ラーメン

チャーハンもごくシンプル。塩味でしっかり味付けられ、よく炒められた、まるで絵に描いたようなチャーハン。同行者は「ピーマンが入っていても切り方が大きいのではじきやすい」……って! オッサン、いい年こいてピーマンくらいでガタガタ言わないの!

半チャーハン

かなり食べ応えのある半チャーハンですけど、のぞみやでのごはんは量が多めなところも人気みたいです。

だって、野菜炒め定食¥750。

野菜炒め定食

ごはんの量も多いけど、野菜炒めもかなりボリュームがある。「あー、野菜が食べたいな」って思ったら、のぞみやで野菜炒めを食べるんだそうです。ピーマンが入っていないのもいいんだって。どんなポリシーなんだ、それ。

それとか、もやしラーメン(¥550)。

もやしラーメン

見た目が熱そうで、猫舌キラーな予感がしますが、実際はどうなんでしょう? それほど大騒ぎしてなかったから、とくにそれほど熱すぎるということはないのかもしれません。

のぞみや

※行かないで住所検索だけで地図を表示しているレビューサイトなどがありますが、場所が間違っているサイトが散見されますからご注意を。

(閉店しました)


Posted in 群馬の話題, 食べ過ぎ注意
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事