メニュー 閉じる

線香花火


ぐんまのあの花火屋は「線光花火」と書きますが、まぁ、センコーハナビですよ。いわゆる。

外国製品をいちいち否定するわけではありませんが、ニッポンの花火技術の高さは世界に誇れるレベルであることはニッポン人なら知っていると思います。その線光花火も、やはり輸入品に押され、価格では到底かなわなくなってしまっているようです。しかも、後継者がかなり少ないというのも困りますね。

でも、ニッポン国産の線光花火って、やはりちょっと違う気がします。

これは、もう何年も前に入手した純国産線香花火のセットの中のどれかなんですが……湿気ててダメですね。中に入れていたシリカゲルも固くなっちゃっていました。

再乾燥して、またそのうちやってみよーっと。


Posted in ブログ
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事