ドライブスルー公衆電話が廃止されてた!

2010年10月13日 公開

昨年6月に、通りかかったついでに見てきたドライブスルー公衆電話。これが廃止されるという話だったので、通りかからなかったけれどもわざわざ寄り道をして見に行ってきました。そしたら、これだ。

お礼とお詫び

御礼とお詫び

このドライブスルー形公衆電話は、9月末をもちまして廃止することになりました。長い間、ご利用いただき有難う御座いました。

また、対面の公衆電話BOXは残りますので、引き続きのご利用をお願い申し上げます。

NTT東日本 群馬
公衆電話担当

無くなってた。

とはいえ、電話が設置されている棚から、電話機が無くなって貼り紙がされているだけで、施設としてはまだ取り壊しには至っていなかった。

ドライブスルー公衆電話跡道路を自動車で走行しているだけならば「まだ、存在している」と思わせる佇まい。電話のサインもまだ取り外されずにそのまま屹立しているが、実際には電話機はナシ。まぁ、写真正面に見えるISDN公衆電話は生きているので、この地に来てみたものの電話できず、ということにはならないようです。

今、改めて見てみると、高さ制限の警告も無く、よくやってたなぁ、と思う。

この設備も、そう遠くないうちに取り壊されることになろうかと思われますので、記念に360°くるくる写真パノラマVRでこの様子を残しました。どうぞご覧ください。

【リンク】

.