子供部屋のテレビのサイズは、どんだけですか?

2010年10月18日 公開

テレビを販売するのもタイヘンだなー、って思う。べつにそれほど需要があるわけでもないのに、わざわざ需要を創り出してまで売らねばならないわけなので。それは、ニッポンのコンシューマ向け工業全体的に言えることかもしれません。

テレビ売り場

イマドキは、テレビなんか各部屋に1台ずつくらいあるんですって? そんなにいっぱいテレビを設置して、いったいどうやってチャンネル争いをしたらよいのでしょう? いつ家族と語らうのでしょう? まぁ、他人の家庭ですからいいんですけど、子供部屋にもテレビがあるのは当たり前なんですってね。

で、おたくの子供部屋のテレビは、どんだけのサイズですか? 何インチですか? 昔風にいえば「何型ですか?」

この頃は、テレビが無駄に大型化したので、リビングに14インチのテレビなんてあり得ないみたいですね。知人宅にも60Vとかいうサイズの巨大な、駅のデジタルサイネージかよっ!!! という感じのデカいテレビがくっついてますけど。

テレビ売り場

何気なーく、テレビ売り場の前を通りかかると、どれを見たらいいかわからないくらいにごちゃごちゃと居並ぶ中にも、ちょっと気になるPOPが突っ立っていたよ。

子供部屋におすすめ4.5畳〜

子供部屋におすすめ 4.5畳〜

うっそー! これ、32型だぜ。4.5畳の部屋に32Vのテレビを置くこと自体「なんだかなー」なんだけど、子供部屋に32インチのテレビを置くかね? イマドキ、そんなのジョーシキなんでしょうか? いやいや、世間を知らないにも程があるってもんだ。32Vといえば、巾約80cm、高さ約55cm。それを子供部屋に設置して、引きこもらせろ、という意味か?

みんな、子供部屋にテレビあります? それのサイズってどんなですか? そして、リビングのテレビのサイズはどうですか?

そして、みんなそんなにテレビ見てるの?

尖閣諸島で保安庁と中国漁船風工作船が衝突したビデオを公開するのしないのと言っては憂国ぶってるんだったら、こっちの方ももっと憂慮されるべき問題かと心配です。

.