萬来軒別館で、ラーメンチャーハンランチ

2010年10月27日 公開

高崎の町中で、久しぶりにランチ! ということになりましたので、久しぶりに萬来軒別館へ行ってみた。

萬来軒別館

高崎の町中にある老舗は、場所がわかりづらいことが多いけれども、見つけたら逃してはなりません。だって、おいしいんだもん。

というわけで、時間もあまりなかったので、ラーメン&チャーハンセットランチ¥800をいっただっきまーす♪

ラーメン&チャーハンセット

どちらかが極端に小さいセットというわけではなく、THE炭水化物という風情。お好み焼き定食や焼きそばライスを全否定する奴らは、こーゆーのもしっかり批判してもらいたい。炭水化物が多くて、何が悪いっ!!

自ら別館設立が1951年(本店は大正時代創業)と名乗るだけあって、よくわかってる! という気がするのが、れんげ。れんげって、ただれんげならいいってものではなく、汁用のれんげと飯用のれんげがあるらしいです。本場ではチャーハンはれんげで食わないんだぜ! とか言っているだけではなく、実は、浅いレンゲで食べたりするわけなのです。

ラーメン&チャーハンセット、チャーハン

うまい。おいしい。たいへんベーシックで、「ナニナニ風」とかではなくて、ふつうのチャーハン。そして、あっさり醤油味のラーメン。

ラーメン&チャーハンセット、ラーメン

麺は細麺。ペロっと食べられちゃいます。

食べちゃった

ほかにももっとおいしいモノがたくさんあるのですけれども、急ぎのランチだったのでこういうのもありですね。季節によっては嬬恋や下仁田から野菜を直接仕入れたりしているそうです。また、化学調味料は使わないんだそうです。

萬来軒別館

.