第11回コッパ・デッレ・アウトストリケ観戦してきた

2010年11月14日 公開

昨日13日土曜日と、本日14日日曜日にかけ、浅間プリンスホテルを発着地とし群馬県西部を舞台に、第11回コッパ・デッレ・アウトストリケが開催されています。昨日はそのオッカケをしてきました。

何度もオッカケをしていると、参加車両もだいぶ見慣れてくるものですが、個人的なお気に入り名車の勇姿を見られたことが大きな収穫だったかも!

その名も、日野コンテッサ。

日野コンテッサ Contessa

カッコイイ! シビレるぅ

日野自動車に就職した知人に「お前はコンテッサに乗れ」と、根拠もなく言われてから、その存在が気になっていました。でも、20年前ですらすでに市場には出てこない状況だったわけで。それがまだ公道を走れる状態で存在しているってことに感動したよ!

日野コンテッサ Contessa

いやー、是非ともシートに座らせていただけばよかった。

日野コンテッサ(リア) Contessa

何が問題で、現在のプロダクトデザインはこーゆーシビレ系が無くなっちゃったんでしょね? 若者はパイが少ないんだから取り敢えず放っておいて、中高年向けにこういうデザインで売ってみればいいのに。景気が悪いっつったってみんな持ってるんだから、その使い道を上手に提案してみてよ! ……と言っても、日野自動車は乗用車から撤退済だけど。だったらグループのトヨタ自動車とか、何とかしてみてもらいたい。

本日14日は、浅間プリンスホテルを発着地に、妙義のあたりを一回りして、昼過ぎに散会となるそうです。上信越とか関越とかでフェスティバルが開催されちゃいますからね! それを回避するも良し、参加するも良し、っていうことだそうです。

今回もまた公道を走る勇姿をたくさん撮影しましたので、近日公開する予定です。公開しておりますのでご覧ください。

上野村の紅葉とともに

一番右の でスライドショースタート ⬆ 

高崎の黄葉とともに

普段は道路で観戦して楽しんでいるのだが、たまたまタイミングでイベント会場で観戦ということになりました。

一番右の でスライドショースタート ⬆ 

【リンク】

.