2011年のゆうまちゃん年賀状データ配布

2010年11月29日 公開

いつから始まっているかわかりませんが、2011年卯年の、ゆうまちゃん(ぐんまちゃん)年賀状データの配布がいつのまにかはじまっていました。

ゆうまちゃん年賀状2011

【リンク】群馬県 http://www.pref.gunma.jp/cts/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=27286

ワカサギ釣りや、箱物群馬といった、群馬県の特徴をよく表したデザインの中に、「あれ? なにこれ?」というひとつ。

ゆうまちゃん年賀状2010北関東道編

来年中に全線開業予定の北関東自動車道を、県民にアピールさせるデザインですね。ちゃんと箱物群馬の表現も忘れないあたり、かなり立派なデザイナー先生をかかえておられるのかもしれません。それにしても、北関東道が開通すると、今では「群馬から栃木に行くよりも東京から行った方が近いですよ」とか返事してた案件も、北関東道を使ってスルっと行かれるようになるってコトですかね。

これで、両毛線も強化すれば言うこと無いのだが。このまま伊勢崎〜足利は廃止になっちゃうのだろうか。

ゆうまちゃん年賀状注意書き

注意書きがありますが、

勝手にデザインを変えたり、他に転用したりしないでね。

なんだこのくだけ方。厭な感じはしないけれども、グッときた。こういうのって、W大学であったと言われるあのヒトの恋愛講座の中に出てくる感じ。ツンデレ?

.