不思議の国のスパークリングチョコレート by サントリー

2011年02月14日 公開

ほんとにさー、みんなコンビニなんて毎日行ってるんだろうけれども、個人的にはたまにしか行かない。毎日来る客を飽きさせないとかいうわけわからん戦略に於いて、ほんの一部の定番商品以外の取扱商品がくるくる変わり、それに対して息の短い新商品をどんどんだす製造者。

なので、時々、え゛っ!Σ(゚Д゚) と驚くモノに出会うことがある。

不思議の国のスパークリングチョコレート

イマドキのマーケッティングでは、明確にターゲッティングしない方が有利だったりすることがあります。思いがけない、想定していない層をどう掘り起こすか、ということがひとつの課題にすらなっているようです。

無色透明な液体で、そこそこシュワシュワします。世の中では農工漁業やらサービス業ではCO2を減らそうぜ! という流れの中、飲料業界から炭酸飲料を減らしましょうっていう動きが出てこないことがちょっと不思議に感じています。まぁ、そんなことよりも牛のゲップの方が問題だそうですが。

何となく甘く、何となくチョコレート香料っぽい香りが漂ってくる、シュワシュワした無色透明の液体でした。でも、チョコレートは不使用なんだそうです。全然チョコレートを使わないで、ここまでチョコレートっぽくできるんですねぇ。

不思議の国のスパークリングチョコレートボトルアップ

【リンク】サントリーアマゾン.co.jp

.