メニュー 閉じる

スパークリングワインだけど赤ワイン、Lambrusco Scuro “Nostrano”


誰に聞いてみても「そんなの、聞いたことないよ。シャンパンじゃなくて?」という返答の、スパークリング赤ワイン。

その名も「Lambrusco Scuro “Nostrano” (ランブルスコ スクーロ “ノストラーノ”)」

Lambrusco Scuro “Nostrano”

これが、想像以上においしかった!

「中辛口」をいただきました。これは渋すぎず、甘すぎず、ほどよく酸味がキリっと効いていて、発泡。どうしたらこうなったかな、という不思議な感触。

スパークリング赤ワイン

一応「微炭酸」と書いてあるのですけれども、「強すぎない」という意味であって、イイ感じの炭酸具合でした。口当たりも良く、誰とでも仲良くできそうな雰囲気です。

ちなみに、肴には、よーく煮た鹿を。

鹿シチュー

ほろりほろりと崩れる鹿肉に、キリっとくるスパークリング。合いますねー。

なお、

  • 中辛口の Scuro “Nostrano” の他に、
  • 辛口の Secco、
  • 中甘口のAmabile、
  • 白、
  • ロゼ

なんかも揃っているそうです。「飲んでみたら感激したので、輸入することにした」という輸入元の意見も、頷けます。その行動力はちょっと真似できないけれども、そんな気分になります。

ちなみに、会社は高崎市内なのですが、「東京から高崎に来ちゃった♡」ということらしく、ランブルスコの飲める店リストには東京が多く群馬がありません。業販もありますので飲食店の方もチェケラ!

【リンク】サム・インター、楽天でも購入できます

ワインとジャズは、蘊蓄が面倒くせーんだよ……っていうヒトにも勧められます。理由とか背景とか生産者とか、そういうことに思いを巡らせなくても、まず始めにストレートにうまい!ですから。


Posted in 食べ過ぎ注意
4 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事