メニュー 閉じる

龍の巣! デカい雲が出現したらあの中にラピュタが?


安中市と富岡市の境目のどっちがわだかわからない道路を走っていたら、西日がまぶしー! まったく、走りづらいんだよなと思ってふと空を見遣ると……なんとそこにはデカい雲! 龍の巣か! それ、4月8日午後5時過ぎの話ね。

龍の巣

超慌てましたが、とくにすごいスピードということもなく、どうやらただちに健康に被害を及ぼすモノではなさそうなので、取り急ぎ、近くの球技場の駐車場に停まり、よく見てみました。

龍の巣

父さんは、龍の巣の中でラピュタを見たと言ったんだ。行ってみよう! 龍の巣へ!

……んなわけないか。うちの父は定年退職後、雲隠れすることもなく年金で元気に暮らしております。

龍の巣

ところでコレは何なん? 気づいているヒトもそれほどいなかったように思えるのですけれども、何人かはケータイで撮ってる様子でした。こんな西日に向かってケータイで撮るとどうなるのか興味あります。もし撮ったヒトいたら、見せてください!

龍の巣

念のため、壁紙にも使えるように、1024×768px1600×1200pxの画像も用意しました。ご自由にお使いいただいてかまいませんが販売しないでくださいね。

ところで、これは何なんですか? 天体や気象に詳しいヒトの解説を希望します。

龍の巣アップ

不思議だなー。阿呆みたいに口開けて眺めてたオッサンは、わたしです。

【リンク】仙台に龍の巣が襲来!! 地震雲? それとも何でもない只の雲?


Posted in 写真, 群馬の話題
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事