メニュー 閉じる

2012年もゆうまちゃんに年賀状を送ろう


今年もゆうまちゃんの絵柄の年賀状用データを配布しているようです。

ゆうまちゃん年賀状2012

 

 

担当者は粛正されたか?

昨年はくだけた注意書きが好感もてましたが、今年はどうかというと

注意書き

勝手にデザインを変えたり、他に転用したりしないでね。

の昨年と比較すると、

勝手にデザインを変えたり、他に転用したりしないでください。

に、なってる!もしかするとこの担当者はどこか山奥の炭焼き小屋とかに飛ばされちゃったかもしれない。元気にしてるかなー。

ゆうまちゃん宛てに年賀状を出してみよう?

ところで、ゆうまちゃん宛に年賀状を出してみよう!まぁ、送ったからって何だというわけでもないけれども、群馬県を愛し、アピールするというムーブメントがあってもいいかなー、と思いまして。50円でできるアピールだぜ!

ゆうまちゃんの住所は県庁でいいのでしょうか? まてよ? 銀座の「ぐんまちゃん家」が住み家という設定なのかな? だとしたら……

  • 104-0061
  • 東京都中央区銀座5丁目13番地19
  • ゆうまちゃん様

これか! 出してみよう。しかし、名前に「ちゃん」って付いてると、いろいろややこしい。「くん」が付いてるのも同様にややこしいけど。

【リンク】ぐんま総合情報センター ぐんまちゃん家


Posted in 群馬の話題
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事