メニュー 閉じる

炭葉林 TANBARIN


タンバリン tambourine の話ではなく、当て字で「炭葉林 TANBARIN」と表現する和菓子店のパイです。

炭葉林

パイに包まれたあんに炭が練り込まれているのです。

炭葉林くどくない甘さとパイの食感がちょうどいいですね。そしてこの形状が葉っぱっぽくて、炭入りだから「炭葉(たんば)」。「林(りん)」は……リズムですね!

炭入り食品は、整腸作用等が期待できると考えられています。信濃屋嘉助では、炭(微粉炭)入りのいろいろな食品を製造販売していて、じつにユニークです。

菓心処 信濃屋嘉助

炭葉林

それにしても、南牧商工会はなぜニョロリ「~」入りで貸し出すことにしたのか、意味がわからないなー。信濃屋さんだったら「shinanoya.nanmoku.biz」とかになった方がスマートで良かったのに。そうすればメアドとかにも使えるのに。高崎のエラいセンセがそうしたとかいう話ですが。1円もかけずにウェブ作りましょう運動の一環と思いますが、個人的考えとしては、ウェブには多少は投資した方がいいと思うし、ドメインを取得して攻めに利用した方がいいんじゃないかと思います。ドメインなんて年1000円たらずのことなんだけど、ただちに健康に影響が無いからどうでもいいか。


Posted in 群馬の話題, 食べ過ぎ注意
4 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事