まったくWindowsには頭にくる (-.-#)

2012年06月17日 公開

ある日、WindowsVistaを起動したらこんなだぜ。

Windows画面

右下に小さく何かのメッセージが表示されている。

Windows画面

まるっきりピカピカの、OSプリインストールされた無駄が多い大手メーカー品なのに、「正規品ではありません」ってなんなん? これ、OS提供社のいやがらせ? それとも、パソコン製造が非正規品を配ってまわってるってこと?

全然説明無く、あるいは、わかりづらいちょっとした説明のみでこういう宣言をするア〆リ力企業には腹が立つ。どうせ苦情を言っても「規約に書いてある」しか説明してくれないんでしょ。やだなー、こういうの。厭ならウィンドウズなんか使わなければいいに決まってるのだが、「.docx」とかフツーに送られてきてしまうので、やめるにやめられないのです。トホホ。

ところで、疑問が。

  • 正規品のはずなのになぜこんな表示なの?
    (パソコン製造社の正規ディスクでインストールしたんだけど、富士通はニセモノを配ってるわけ?)
  • この表示、どうしたら消せるの?
    (正規品でもニセモノでもいいけど、この表示が邪魔くさいし、使ってるこちらがインチキしてるみたいに見えるので消したい)

サービス業的考え方ではまったく理解出来ない。くそーっ!!!

.