メニュー 閉じる

平飼いの鶏卵使用と聞き、自給屋に行ってきた


そうだ、お昼ごはんを食べようか。という話になり、たまたまR254を走っていたので、吉井の自給屋に寄ってみた。平飼いのニワトリから採る卵なんだってさ、という話に惹かれたのは卵好きなら当たり前?

塩チャーシュー麺塩チャーシュー麺を頼んだけど、卵に惹かれてきたので、卵を追加。

この卵を食べようと割った時に、ちょっと驚いた。

卵黄身がかなりキイロでした。そういえば、濃いオレンジ色の黄身にするためには赤くなる餌を与えるのだということを聞いたことがあるのですが、ということは、「平飼いである」ということ以外にも、給餌にもなにかこだわりがあるのかもしれません。

店舗の裏には駐車場スペースがありますが、その近くにはヤギとニワトリがいました。

ヤギとニワトリこんど行ったら、プリンもいただいてみたいなー、って思います。ただし、血糖値高めなので、悩むところです。

バイオガスを生産したり、なかなか面倒なコトを正面切って頑張る方のようです。

地鶏ラーメン 自給屋

(閉店したようです)


Posted in 群馬の話題, 食べ過ぎ注意
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事