メニュー 閉じる

もうすぐ夏休み


近所を散歩してたら、カボチャとかよく成ってるわけだけど、スイカも成ってた。

スイカの実

群馬県では、赤堀(伊勢崎市)あたりでスイカ生産が盛んで、国道50号線沿いには露店も出る名物となっている。でも、群馬県の西の果てに位置する南牧村では、商業的にスイカ生産をしている様子はなく、自家消費用ですね。たぶん。夏休みには何かと来客があったりするので、スイカがあるといろいろ都合が良いのかもしれません。

あと、道にカブトムシが落っこちてた!

カブトムシどうも、こいつに夢中になるみなさまのキモチがいまひとつ理解できません。いまひとつといえば、サイズはやや小振りでした。これから大きくなったりするのでしょうか? また、飛行中に自動車に衝突したとかそのようなアクシデントに遭遇したのか、全体的に左曲がりな感じになっていました。歩くスピードが速いのに全体的にヨタヨタ。


Posted in 群馬の話題
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事