メニュー 閉じる

麺屋八で炒飯


 

いつ、どこでどなたから聞いたか忘れちゃいましたけど、高崎の老舗 清華軒のご親戚が箕郷に店をお出しになったということで、今更ながら行ってみました。

炒飯

「麺屋」でいきなり炒飯かよ! しかも単品。いやいや、ラーメンについて語るヒトは数あれど、どうしてみんな炒飯には目を向けないのだろう? と不思議に思っていますので、これからは炒飯の時代ですよ。(個人的には)

味は、清華軒の味と言っても言いすぎてないと思います。以前、高崎問屋町で清華軒のご親戚(麺屋八とは別の方)がやっておられたあそこはあまり評判がよくなかったようですが、こちらはそういう意味では大丈夫そうです。

また食べたくなる味です。

トマトラーメン

細麺か手打ちの太麺かを選べるのも清華軒の風情を色濃く残している気がします。

麺屋 八 ha-chi

  • 群馬県高崎市箕郷町上芝405
  • 027-384-2981

麺屋八

新生 清華軒として営業中

created by Rinker
¥759 (2024/04/23 04:01:21時点 楽天市場調べ-詳細)

Posted in 群馬の話題, 食べ過ぎ注意
3 2 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事