メニュー 閉じる

サムアップの傾向


facebookにてタイムラインを眺めていたら、アラ50くらいのオジサン11人がサムザップで写っている写真があった。

thumbs up

その集合写真を見ると、大きく分けて3種類のサムザップがあることがわかりましたのでお知らせします。

2人はダンディーおじさん?

グンマーのサムザップ11人のうち2人が、横山剣さんが「いーね、いーね、いーーーーねっ!」っていう感じに手の甲を見せるタイプのサムザップになっていました。ちょっと古い外国の映画で、仕立てのいいスーツを身にまとったハンサムな俳優さんが胸の前に手を出してする、そんな感じですね。

いいね!

半数近くの5人は「チッチキチー!」

11人のうち、なんと5人が拇の腹を正面に向ける「チッチキチー」でおなじみ大木こだまさんスタイルでした。よく見ると、その中にもいろいろなスタイルがあるんですねぇ。せっかくなので、「」印を追加しておいてあげました。頼まれてないけど。

ちなみに、自分は手に自信が無いどころかコンプレックスを感じる部分があるので、あまりこのように手を強調する催しには参加したくないですね。撮る係として写らないことを選択するかもしれません。


Posted in ブログ
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事