メニュー 閉じる

富岡の松竹飯店でチャーハン


たまたまグッドタイミングだったので、松竹飯店に寄りまして、炒飯¥700をいただきました。

炒飯@松竹飯店

小さく刻まれたチャーシューと思しき肉片が味をほどよく引き締めているように思いました。

それと、添えられていた漬物は、ザーサイの塩漬け(塩もみ?)でした。醤油でバッチリ濃い味付けのものがニッポンではスタンダードな搾菜ですが、サッパリとたくさん食べられる搾菜もなかなかいいな! 真似したい。でも添え物なので、その日によって違うかもしれないから、添え物を過剰に期待して御注文なさいませぬよう。スープ付。

炒飯@松竹飯店

ラーメン麻婆定食の麻婆豆腐もうまそうだったなぁ。

麻婆豆腐@松竹飯店

松竹飯店松竹飯店

  • 群馬県富岡市田島232-7
  • 0274-63-2358
  • 上信電鉄 上州一ノ宮駅 下車 徒歩約15分(約1.2Km)

そういえば「味がうすいんだよ! ちゃんとしたもの出せ!」と食事の途中で帰った御オッサン様がいました。なかなか慣れた感じ。店内に入ってきたときから車の鍵をわざと大きな音をたててテーブルに置いたりして「粗雑なおいら、カッコイイ♡」と悦に入っておられるのでしょう。イマドキ、まだそんなヒトが生息していたのですね。絶滅危惧種なので保護しなきゃ? 都合のいいモノばっかり保護しようとする姿勢は、やぱしニンゲンは神の権化という立場なんだろなあ。


Posted in 群馬の話題, 食べ過ぎ注意
3 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事