2012南牧20km耐久トライアル大会 観戦してきた

2012年11月13日 公開

以前からひいきにしているプリントショップのオヤジさんが「南牧と言えば、沢を上ったり下ったり上ったり下ったりするトライアルによく出てたんだよ」という話を聞いていた。その方はすでにレースからは引退しているものの、たまたま今月初めにお話したついでに「今月あるよ!」と教えてくれた。

どれどれどんなもんだか観に行ってみよう! と思い立ったので、カメラかついでいざ観戦! 意気揚々と行ってきました。(それほどでもねえか)

南牧耐久トライアル

やはりこのトライアルは、下ってくるよりも上ってくる方が迫力ある感じがします。下りは技術とかそういうことよりも、注意力なんじゃないかと思います。でも上りは、技術と気合いがみなぎっている感じがします(個人的感想です)。

写真的にも、駆動輪が空転して砂や石や水しぶきなんかがあがり、「それっぽい」写真になりやすいですよね。たぶん。

南牧耐久トライアル2012 南牧耐久トライアル 南牧耐久トライアル 南牧耐久トライアル 南牧耐久トライアル 南牧耐久トライアル 南牧耐久トライアル 南牧耐久トライアル 南牧耐久トライアル

来年は、ぜひともじっくり観戦してみたいです。

南牧トライアルコースマップ

【リンク】

.