第14回コッパ・デッレ・アウトストリケ観戦(2)

2013年11月10日 公開

浅間プリンスホテルを発着地とし、軽井沢〜群馬を巡るクラシックカーラリー 14a COPPA DELLE AUTO STORICHE が開催されましたが、みなさん観戦できましたか? ラリーと言ってもスピード競技ではなく、どれだけ指定された時間どおりに走れるかを競うもので、公道で行われたりすることがかなりあります。

第14回コッパ・デッレ・アウトストリケ

さて、どこで観戦するか。2日目は午前中でフィニッシュに至るショートコースで、上毛新聞に掲載された広告によると、浅間プリンス〜鉄道文化むら〜安中榛名駅〜浅間牧場茶屋〜浅間プリンスホテルという予告がありました。


より大きな地図で 公表されたCP を表示

となると、あの峠を越えるルートしかないでしょう! というわけで、薄日が差す中を、二度上峠に向かってGO! ところが、風は強くなるし小雨模様になるし……二度上峠は嵐の前兆っぽい感じに。

二度上峠 

このあと「さてどこで観戦しようかな」と道路に出たら、せっかち1号車に遭遇! タイミングいいんだか悪いんだか、慌てて北軽方向へ峠を下りました。南牧村星尾や和美峠で紅葉がちょうどいい気候なので、北軽井沢〜二度上峠はすっかり枯れ木。いやいや、枯れ木も山のにぎわいってお父さんが言ってたでしょーっ!

浅間大滝近くで観戦できました

201311101.jpg

県道から浅間大滝への分かれ道のところが少し広くなっているので、そこで観戦できました。生憎のお天気でしたが、自動車が颯爽と走り抜けていくのはいいですね!

今年は1日目と2日目と1箇所ずつ、あわせて2箇所で観戦できた。公式サイトはどこで撮ってたのか気になるなー。早く公開されないかな。

.