メニュー 閉じる

そばが無い写真


無いシリーズ。もう売り切れ! の状態。

そば(無い)

うどん・そばがおいしい飲食店のサイト内に使おうと思って用意した画像。

「もう無い」を表現したくて、初めはからっぽの丼をと思っていたのだけれど、それではただの丼でしかない。早よ出してくれ!って。ですので「もう食べちゃったので無い」という感じを演出する為に、食べ終えた丼にしてみたけど、食べ終えた感がありすぎて、飲食店で使うには美しくない。いや、汚らしすぎる。

というわけで、丼案はボツ。そこでミラクルが起こります。

麺打ち場を覗いたらカラの箱が! うどんの箱の方がいいかと思っていたのだけれども、そばの箱はちょろり残ったそばがリアルで、そば箱が採用となりました。

もうちょっと店名がハッキリ見えると良いのだけれど、それは後から描き加えてなんとかします。

11月11日は「麺の日」

そばが無いことばかりを主張しましたが、毎月11日は麺の日です。とくに11月11日は麺の日だそうです。


Posted in 写真
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事