それを類似と呼ぶみなさまに提案

2013年11月19日 公開

あちこちのメディアで話題になったが、まだ発表になっていないユニフォームについて過剰に反応しているんだって。

韓国の「旭日旗」ユニフォーム対応が過熱!試合出場禁じる法案を提出、罰金や懲役も―中国メディア

中国のスポーツサイト・騰訊体育は14日、サッカー日本代表の新ユニフォームが「旭日旗を想像させる」として、韓国側が即刻使用を求めている問題で、韓国側のしつこい絡みがいまだに継続中だと報じた。(以下略)

[新華経済 2013.11.15]

モノはこれらしい。

ユニフォーム

なんでもそう見えちゃうのは豊かな想像力か言いがかりかノイローゼかと思います。他にも世間にはいろいろつっかかることができそうですので、いくつか提案します。なお後に紹介するほど強く推薦するものです。

7. アスタリスク

これね→

6. プラスチック笊

ざる

5. タイヤ

タイヤ

4. Bitstrips

Bitstrips

iOS版Android版 どちらもあるようです。Android2.3ではようやく何とか動いてる感じ。

3. バクダン

バクダンうちの子供のブランド服をプロパで買うってバカじゃなーぃ?

2. 集中線

集中線

1. 新聞

新聞

あの新聞をひとつも責めずに未発表のユニフォームに食いつくあたり、すごく素敵なみなさんですね。友情は美しい。

【参考】http://pika2.livedoor.biz/archives/4560169.html

出来の悪い コピー品 類似品 粗悪な偽物 偶然よく似たモノを作って満足しているみなさまがたなので、この程度の似ている要素が含まれればホンモノってことなんですかね。この流れが世界に広く伝わるといいですね。蜘蛛の巣なんかにも突進し、その生態とDNAの研究者を訴えるとか!

.