象ヶ滝に車で近づいてみる

2013年11月23日 公開

群馬県南牧村三名瀑のひとつ、象ヶ滝。ちょっと象ヶ滝で遊んでからキャンプ場に行けば? と提案するも「あんなところ、車で通れない! 冗談じゃない! と思ってパスした」と言われ、そんなに狭かったっけ? と思って、確認してきました。

より大きな地図で 象ヶ滝の一番近いP(5号橋) を表示

注意 CAUTION

  • 積雪のある時は危険ですので自動車で進入しないでください
  • 夜間は危険ですので、進入しないでください

車で行くとたった3分半ばかりの道程です。と言っても、積雪10cmでも歩いて40分ほどですので、危険と思ったら大上林道の分岐あたりの広いところに駐車して、徒歩で行くと良いでしょう。

5号橋を渡った左手に、転回スペースもあります。雨が降るとそれなりにぐちゃぐちゃですので、ご用心ください。

5号橋近く

車で入れる終点5号橋から、象ヶ滝までは10〜15分程度です。

歩いているときは「ちょっと狭いな」くらいだったけど、車で入って見るとかなり狭い! ヒトに勧めてすみませんでした。行き止まりを示す標識看板が4つは立っていますが、どこかに抜けると思って突っ込むヒトは何人もいるそうです。で、にっちもさっちも行かなくなり、一番奥の家に駆け込むので困ると聞きました。

ただ迷惑なだけならまだしも、街灯も無く星明かりも入りづらいので真っ暗になります。川に車ごと転落してしまうこともありますから、くれぐれも無理の無いように事故の無いようにお願いします。

.