メニュー 閉じる

林檎炭


リンゴをまるまるそのままの形で炭にしたもの。果実は水分を多く含むのでゆっくり強く長く加熱するとそのままのかたちを保ったまま炭化する。熱風を浴びせ続け、ちょうどよいところで取り出す。

リンゴ炭

以前、村内にパイナップル等をそのままの形で炭にしていたおじさんがいたが、「焼き方にこつがあるんだ」と言うきりでもう亡くなってしまって、いない。

一見うまくいっているように見えるけれど、実際には片面しかない。

リンゴ炭

これはこれでおもしろいけどね?

写真を撮ることとしては、てっぺんがツルピカなのに黒などの濃色、というものはひと手間余計に必要です。2番目の写真は、もそもそした部分がてっぺんなので、撮影も比較的手間がかかりません。


Posted in 写真
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事