メニュー 閉じる

小さいでんでんむし


目が覚めると、世界は秋になっていました……ということもなく、ただ土いじりをしてはいけない18日間である土用が終わり、立秋を迎えたということです。まだまだ残暑が続きそうです。

ところで、ゴーヤを食べようと取り出したところ、小さいでんでんむしを見つけました。

小さいでんでんむしを

ゴーヤのイボイボでなんとなく小ささが伝わるかなと思いますが、ためしにコーヒー豆と並べて見ました。

小さいでんでんむしとコーヒー豆

小さい! このイボイボの谷を越えるところを見てみたかったのですが、こいつが起きだして動き出すまで待ちきれなかったのでなんもくの広野に放ちました。ちゃんと育つんだろか。パートナーを見つけて子孫を残せるんだろか。

余計なお世話ですね。


Posted in 写真
0 0 評価
Article Rating
ウォッチする
通知
0 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

関連してるかもしれない記事